« 菅直人による増税 | トップページ | 英検1級2次試験合格顛末記 »

2013年7月18日 (木)

英検1級2次試験に漸く合格

実は2012年第1回実用英語技能検定、いわゆる英検1級の1次試験に合格していたのですが、2次試験は結構手ごわく結局、合格まで1年掛かってしまいました。と言いますのは1次免除の最終、ぎりぎり4回目での合格というていたらく。一年前の1次試験は85点で合格、それ以前の2回は79点が続き、1点違いで2回連続で不合格と言う悔しい思いをしていました。

結局2013年の第1回の2次で最低限ぎりぎり61点での合格でした。2012年第1回の2次では何も準備出来ないまま56点、不合格Aでしたから、その次には合格するだろうと高をくくっていて、それが祟ったのだろうと反省しております。

次回ではその経緯を書き留めたいと思います。では、お楽しみに。

|

« 菅直人による増税 | トップページ | 英検1級2次試験合格顛末記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/52507870

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級2次試験に漸く合格:

« 菅直人による増税 | トップページ | 英検1級2次試験合格顛末記 »