« 英検1級合格記録 番外編 国際バカロレア | トップページ | 英検1級合格まで  単熟語力をつける »

2013年8月 6日 (火)

英検1級合格まで  単熟語問題の克服

2012年第1回目の単熟語の合格者平均は17点、不合格者は13点と出ていた。不合格平均は兎も角、合格者の17点平均も低いのに驚く。評者によっては15点点の配点で満点でも25点に力を割くのは効率的ではないと言うひともいる。ただ、もし単語問題が得意なら、ぼくは力を抜くことはないと思う。パス単を買ったりして、1語に付き5回も書き出せば覚えられるだろう。何度も書くが、多読でかなりの単語は克服できる。合格後、英語力を落とさないためにも、原書読書の習慣は持ち続けたい。長く続ける秘訣は自分の趣味や興味のあるものが良いのは言うまでもありません。僕は理系ではないが、医学的な話題が好きなので、そちらの方面の解説書を買ったりもした。それもやはり、パリの英語本専門店でたった。例えばエイズ関連のドキュメントなどだ。それで、違った分野の単語が増えたりする。

|

« 英検1級合格記録 番外編 国際バカロレア | トップページ | 英検1級合格まで  単熟語力をつける »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/52768673

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格まで  単熟語問題の克服:

« 英検1級合格記録 番外編 国際バカロレア | トップページ | 英検1級合格まで  単熟語力をつける »