« 英検1級合格記録 1次まであと6日 祝東京五輪 | トップページ | 英検1級合格記録 6日で合格への道 祝東京五輪 »

2013年10月 8日 (火)

英検1級合格記録 6日で合格への道 祝東京五輪

あと6日で英検1級合格が見えてくる。1年、3回以内の勉強で合格するひとから4年12回かけて合格を勝ち取るひともいる。英検1級はフォーマットに則った勉強を続ければ必ず合格します。つまり、端的に言えば、旺文社の参考書と過去問題をきちんとこなせば、いずれ合格します。ただ、その型に自分をはめられないと合格は難しいかも知れません。ただ、その水準はかなり高いものですから、そこまで英語能力を高められないと時間がかかり、途中で諦めるひとも多いかも知れない。従って長丁場でも飽きない勉強法を自分で工夫しないといけないかもしれません。そうでなければ、定評のある塾か学校で模擬試験を繰り返し実力をつける方法もあると思います。ただ、あと6日で出来ることはやはり模擬試験だけだろう。1日1回分を市販の模擬試験か、そうでなければ過去問6回分をこなすことだ。淡々と1日一題をこなして行けば6日後の13日には合格が勝ち取れる。もちろん、それは今までの鍛錬の結果なのだが。決して諦めない。休まない。それが合格への道だろう。

|

« 英検1級合格記録 1次まであと6日 祝東京五輪 | トップページ | 英検1級合格記録 6日で合格への道 祝東京五輪 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/53533922

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 6日で合格への道 祝東京五輪:

« 英検1級合格記録 1次まであと6日 祝東京五輪 | トップページ | 英検1級合格記録 6日で合格への道 祝東京五輪 »