« 英検1級合格記録 1月26日(日)1次i | トップページ | 英検1級合格記録  あるドイツ人の英語力 祝東京五輪  »

2013年12月18日 (水)

英検1級合格記録 1次試験

あるサイトを閲覧した結果、このブログ主は英検1級は通訳ガイド試験科目の中での最難関である英語を免除して貰うためだったと再三書いている。しかし、英検1級に合格して、通訳ガイド試験には不合格と言う方はどの位おられるのだろう。「きんちゃんの英語学習日記」によれば、2次試験は適正をみるためもあるので、試験官と楽しく、笑顔で会話を楽しめれば合格するそうだ。きんちゃんは、子の1月26日で15回目の英検1級挑戦だそうだが、前回の結果をみるとそろそろ、合格するだろう。どうも、リスニングがきんちゃんは鬼門のようだ。ここで10点台でも合格する戦略を練る必要はあろう。また、「通訳ガイド試験をはじめからていねいに」ブログ、もう、2年は更新されていないが、邦文試験は50点から60点台でも科目によっては合格するらしい。ただ、このブログ主さんは相当周到に準備して望まれたようだが、英検1級そのものは全くストレスではなかったようなので、余程優秀な方なのだろう。僕とは比較にならない優秀な方だ。まあ、自分なりの勉強を続けるしかないのだが。

|

« 英検1級合格記録 1月26日(日)1次i | トップページ | 英検1級合格記録  あるドイツ人の英語力 祝東京五輪  »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/54300849

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 1次試験:

« 英検1級合格記録 1月26日(日)1次i | トップページ | 英検1級合格記録  あるドイツ人の英語力 祝東京五輪  »