« 英検1級合格記録 歴史能力検定に合格! | トップページ | 英検1級合格記録 稲田アカデム!? »

2014年1月26日 (日)

英検1級合格記録 今日は試験日

今日の午後は英検1級1次試験の受験日だった。みなさん、くたくたになりながら、午後4時半には帰途についただろう。良い結果が出たであろう人もそうでなかった人もお疲れ様でした。英作文の手ごたえは自分ではなかなか掴めないので大変だろうが、テーマをうまく捉えられれば、そして時間内に書き切れていれば、最低18点はとれるだろうから、そのラインで予想点数を組み立ててみよう。受験生の皆さんは月曜にはウエブで解答が示されるので、少なくとも合格不合格は明日には判明する。合格の手ごたえのある人は早速、2次スピーチの訓練を始めよう。実際は2週間くらいしか時間は残されていない。ただ、殆どの参考書は役に立たないので、自分なりのスピーチ・ドリル方法をみつけるしかない。

|

« 英検1級合格記録 歴史能力検定に合格! | トップページ | 英検1級合格記録 稲田アカデム!? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/54753352

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 今日は試験日:

« 英検1級合格記録 歴史能力検定に合格! | トップページ | 英検1級合格記録 稲田アカデム!? »