« 英検1級合格記録 後3日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 »

2014年1月23日 (木)

英検1級合格記録 3日間の勝負!

1月26日、日曜日の本試験まで今日も入れて3日。実際は後2日の感覚だろう。ゲップが出るほど模擬試験に臨んだ人も多いだろうが、資格取得塾や英語学校の模擬試験が効果があるかどうかは分からない。ただ、僕が言えるのは「7日間で完成予想問題ドリル」は英検生みの親、言わずとれた旺文社が出版しているものだから、信用を置いてよいだろう。実際に、本番と極めて良く似た問題が良く出題される。出来るだけ最新版でドリルに取り掛かると良いだろう。この3日間はそれだけをやればよい。ただ、単熟語と英作文は練習をすれば、するだけ成果がでる。最後の最後、試験開始の合図があるまで、ドリルを重ねよう。練習は頭の中でも出来る。ところで、英検1級合格ドリルと銘打ったブログがいくつもサイト上に見受けられるが、大抵は随分昔に書かれて放置されている。そうでなけば、更新内容が英検とは関係ないものも多い。ネタが続かないのは僕も同じだが、内容とタイトルはせめて一致させたいものだ。

|

« 英検1級合格記録 後3日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/54712116

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 3日間の勝負!:

« 英検1級合格記録 後3日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 »