« 英検1級合格記録 外国語は独学で十分!! | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験2月23日 »

2014年2月 8日 (土)

英検1級合格記録 英検1次合格発表

昨日2月7日の「きんちゃんの英語学習日記」 によれば通訳案内士2次の合格発表があり、前外国語での受験生総数が4、706人で1,201人(25.5%)と言う高い合格率だったそうだ。英語の最終合格者は892人(30,9%)と言う驚異的な高さの合格率だったそうだ。英語1次が大変やさしくなった結果だとか。なにしろ、TOEIC840点で1次試験での英語免除だそうだからハードルは大変低くなっている。しかし、このレベルだと自由に会話が出来るかはあやしい。英検では準1級のレベルだろう。もちろん、準1級でも自由に英会話できる方は大勢いるが。と言うか、僕のお世話になった会社ではいわゆるブランド大学の出身者は多かったが、殆どが準1級どまり、TOEIC950から890でも英検1級を持っている社員は皆無だった。同時に英検1級1次の発表もあったそうだ。きんちゃん74点で惜しかった。75点から77点が出せるようになれば、次回の合格が見えてくる。

|

« 英検1級合格記録 外国語は独学で十分!! | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験2月23日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/54904895

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 英検1次合格発表:

« 英検1級合格記録 外国語は独学で十分!! | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験2月23日 »