« 英検1級合格記録 2次試験2月23日 | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験対策 »

2014年2月 8日 (土)

英検1級合格記録 今月23日の2次試験

2次試験はシミュレーションの相手がいたほうが絶対に有利なので、時間とお金に余裕のある1次合格者は通ったほうが良いと思う。英語を母語とした講師が前に座り、5題のスピーチ選択カードを出すと言う本番さながらのドリルを積めばよい結果が出ると思うからだ。しかし、いくら練習を重ねても本番でドリルでスピーチを重ねたテーマがぴたりと当たるとはとても思えない。そのような僥倖にはまず行き当たらないと覚悟の上で本番に臨んだほうが良い。選んだテーマで持論が展開できないと、最低1分30秒以上スピーチが出来ないと合格は難しい。その上で持論の根拠を二人の試験委員は必ずついてくるので、自在に答えられるようにしよう。

何でも話せるようにともかく自分でシミュレーションを重ねよう。その上で声に出して、どのような話題でも話せる自信がつき、実践できるようになって漸く合格するだろう。

|

« 英検1級合格記録 2次試験2月23日 | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/54914234

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 今月23日の2次試験:

« 英検1級合格記録 2次試験2月23日 | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験対策 »