« 英検1級合格記録 2次スピーチ練習も習慣化を | トップページ | 英検1級合格記録 2次スピーチの難しさ »

2014年2月20日 (木)

英検1級合格記録 2次本番

いかに準備を重ねても、どんなスピーチをしたら良いか見当も付かない問題だけしか出ない回もある。ここは2回目に受かれば良いくらいに構えよう。もちろん、多少は主題から外れても自分なりの個人的な経験に話をもって行ければスピーチは組み立てられるかも知れない。いずれにしろ、それなりに論理立てたスピーチになっていないと及第点は貰えないのではないだろうか?僕は3回も落ちたくちなのでなんとも言えないが、即席や思い付きではきちんとしたスピーチには中々ならない。何でも話せるように訓練しておきたいものだ。そのように感じられるようになって初めて、即席でスピーチが組み立てらるようになるようだ

|

« 英検1級合格記録 2次スピーチ練習も習慣化を | トップページ | 英検1級合格記録 2次スピーチの難しさ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210330/55074590

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級合格記録 2次本番:

« 英検1級合格記録 2次スピーチ練習も習慣化を | トップページ | 英検1級合格記録 2次スピーチの難しさ »