« 英検1級合格記録 複数回受験は当たり前 | トップページ | 英検1級合格記録 難関の1次リスニング »

2014年3月12日 (水)

英検1級合格記録 英作文

1次試験で高得点が取れるのは英作文だと言われている。確かに28点満点と高得点が得られることになっているが、実際のところ、筆記で最後の英作文に辿りつく頃には20分ほどしか残っていないことが多い。この英作文は過去問のフォーマットどおりに型を覚えれば20点近くは取れるだろう。過去問や参考書を利用して型を覚えしまうのが一番得点を取る近道だと思う。20テーマほど覚えてしまえば、後は単語力があれば応用が利く。型を覚えて、自分なりの言い換えを行う。それだけである程度の英文は書けるようになる。沢山の英文を読み、模倣をする。模倣も上達には大切な技術だと僕は思う。

|

« 英検1級合格記録 複数回受験は当たり前 | トップページ | 英検1級合格記録 難関の1次リスニング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 複数回受験は当たり前 | トップページ | 英検1級合格記録 難関の1次リスニング »