« 英検1級合格記録 箔付け資格 | トップページ | 英検1級合格記録 リスニング合格のコツ »

2014年3月26日 (水)

英検1級合格記録 通訳案内士への道

英検1級合格記録ブログ主としては、通訳案内士の英語本試験が免除だからと言って何もしないで英語力の低下を放っておくわけにも行かない。ここは大好きなハード・ボイルド小説でも読んでせめて単熟語と解読力を維持することにしようと思う。ただ、他にも国家試験が待っており、その準備には時間がとられており、なかなかその時間が取れず、どんどん英語力は落ちて行きそうだ。一日に1時間でもオリジナルテキストを読む時間を取りたい。そうしないと2次試験時にあわてることになりそうだ。今現在は「通訳ガイド試験・単語必携」九州通訳・ガイド協会編の日・英語・仏語単語を毎日1時間は覚えるようにしている。これは結構時間が掛かりそうだ。何かと関連させて覚えないと新しい単語などなかなか頭脳に定着しないものだ。

|

« 英検1級合格記録 箔付け資格 | トップページ | 英検1級合格記録 リスニング合格のコツ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 箔付け資格 | トップページ | 英検1級合格記録 リスニング合格のコツ »