« 英検1級合格記録 通訳案内士(日本の漁業と農業) | トップページ | 英検1級合格記録 1次試験 6月8日(日) »

2014年4月 7日 (月)

英検1級合格記録 英語・仏語でもシャドゥイング

また、同じ読者の方からお便りを頂いた。前にも書いたがひどい海外からのスパムに悩まされ、規制を掛けていた。日本語のものはちゃんと投稿できるとは思う。折角なので、フランスから投稿頂いたコメントを以下に載せておくようにしたい。

「ほうろうおす様

自分のコメントが掲載されなんだか気恥ずかしいです。またアドヴァイスをいただきありがとうございました。
お礼のコメントを書いたのですがやはり送信できませんでした。海外から送信しているので駄目なのかもしれません。この件でこれ以上お手を煩わすのは気がひけます。ブログ記事は全部読ませていただきました。
まず仏語上達が目標ですが、英語でも仏語でもやりかたが変わるわけではないと思い、私もDELFの問題を携帯に入れ何度も聞いてみようと思います。
いろいろお骨折りくださりありがとうございました。」
<  >
どんな言語でもモデルスピーチに即座についてゆく、声にだしてのシャドゥイオングは後々の会話力上達には極めて有効だと考えている。是非、実践をお勧めしたい。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士(日本の漁業と農業) | トップページ | 英検1級合格記録 1次試験 6月8日(日) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士(日本の漁業と農業) | トップページ | 英検1級合格記録 1次試験 6月8日(日) »