« 英検1級合格記録 1週間と1日でやるべきこと!! | トップページ | 英検1級合格記録 最後の1週間 »

2014年5月31日 (土)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 仏語

Aujourd'hui,  maman est morte peut-etre hier , je ne sais pas ? はあまりにも有名なカミュの小説、Etrangere 「異邦人」(1942)の冒頭だ。僕らの世代とその上は、この小説をサルトルの 「嘔吐」と並び、必ず読んだものだ。これらの小説は、何も分かりもしない10代から20代に掛けてで読む、知的通過儀礼のようなものだった。僕にとっては、

Le 28 Mai, maman est  morte toute seule , malgre ma soeur est passe chez elle , un jour  avant sa mort.  J'ai elle telephone deux jour avant sa mort, apres l'envoi de quelques especes.par l'internet. が現実で、「異邦人」の冒頭がやはり胸にしみる。
<     >
外国語の上達方法は、ある程度のレベルまでになったら、一度中学生レベルの参考書や教科書に戻ることだ。それが、済んだら、また自分のレベルより上の評論などを読み、また、今度は高校生レベルに戻し、ドリルをこなす。多くの人が、この壁塗り、知的壁塗りを経て上達している。この手法は広く知られている。また、その効果も確かめられているので、実践なさると良いと思う。また、ある程度上達したら、もう一度文法書を読むことも、それまでの知識を系統だてる役に立つだろう。
 

|

« 英検1級合格記録 1週間と1日でやるべきこと!! | トップページ | 英検1級合格記録 最後の1週間 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 1週間と1日でやるべきこと!! | トップページ | 英検1級合格記録 最後の1週間 »