« 英検1級合格 「学年ビリのギャルが1年で」 | トップページ | 英検1級合格記録 「学年ビリギャル」を読む »

2014年5月 7日 (水)

英検1級合格記録 「学年ビリのギャルが1年で」続

この本の著者、どうも擬態と心理学を使い、この「学年ビリ女子高生」を洗脳したようだが、受験ノウハウ本の体をとってはいる。慶応大学の何処かの学部で出題される、英語長文解釈問題を例に、「どうだ、難しいだろう、慶応の英語は」と、読者をこけおどしに掛けている。表も裏表紙、そして中もこの擬態ギャルの写真で読むものをひきつけている。カドカワ、この仕掛けはなかなか、あざとい。明日のブログでは、英文長文解釈について、この本でもヒントが沢山書かれているので、是非、紹介したい。僕も同じようなことを書いているのだが、やはり、塾の講師、プロは表現がうまいと思う。乞う、ご期待。

|

« 英検1級合格 「学年ビリのギャルが1年で」 | トップページ | 英検1級合格記録 「学年ビリギャル」を読む »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 「学年ビリのギャルが1年で」 | トップページ | 英検1級合格記録 「学年ビリギャル」を読む »