« 英検1級合格 通訳案内士( 仏語)への道 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 TOURNOI DU FOOT »

2014年6月25日 (水)

英検1級合格記録 1次 リスニング力

1.過去のリスニング成績を振り返ってみる。2011年第2回では24点。(79点で不合格)

<    >
2.2011年の第3回、2012年1月22日(日)のリスニングは25点。(やはり79点で不合格
<    >
3.2012年第1回、2012年6月10日(日)実施、リスニングは26点。(この回85点で合格)
<    >
こうしてみると、リスニングでは対応出来ていたのではないかとは思う。僕の弱点は英文エッセイにあった。いつも自分の勝手な思い込みでエッセイを作っていて、16点以上は取れることが合格回の6月10日までなかったのが敗因だったと今は思う。
<      >
こうしてみると、自分はリスニングドリルをCDで聞き、3ヶ月目からは全て聞き取れるようになっていたのだ、後は机上でテストに慣れるだけだったような気がする。聴き取りという意味では、フランス語で慣れていたことも良かったのだろうか?音はリズムと流れで捉える必要がある。そして、語彙力。語彙が音として捉えられれば、1次試験には対応出来る。

|

« 英検1級合格 通訳案内士( 仏語)への道 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 TOURNOI DU FOOT »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士( 仏語)への道 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 TOURNOI DU FOOT »