« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語覚書 »

2014年6月28日 (土)

英検1級合格記録 1次リスニングの壁が越えられない?

ここ2,3日、「きんちゃんの英語学習日記」ブログ主さんと、1次リスニングの壁についてやり取りをした。何人かの、1級1次突破経験者と言うより、1級資格保持者の方々も「きんちゃん」とリスニングドリルについてメールを交わしていた。皆さん、どうしたら、1級1次、それもリスニングの壁を越えて合格出来るかを真剣にアドバイスされていた。僕の手法も含めて出た結論は「文章と音声をシャドーイングを通して全て頭の中に入れる」と言うものだった。もちろん、ドリルはそれぞれのこなし方があるが、共通項、どのように勉強をしていったらよいかの共通項が出てきたことは収穫だったのではないだろうか?

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語覚書 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語覚書 »