« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語受験 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語演習 »

2014年7月16日 (水)

英検1級合格記録 独学の勧め

英検1級の取得に時間とある程度のお金が掛かることは否定しませんが、英語学校や塾に通わなくて英検1級には合格出来ると思います。僕は長く英語を勉強して来たわけでもないので、準1級の存在そのものも知りませんでしたから、いきなり1級だけを目標にしました。それは、「英語で通訳案内士」を取ろうと思い立ち、そのための手段として、たまたま英検1級が、そこに存在していたわけです。ただ、1次までは独学で勉強は進められますが、2次は相手があって初めて評価されるので、ここはインタラクテイブな練習相手がいたほうが良いとは思います。それ以外はひとりでもフォーマット通り、簡単に言えば、自分に合った参考書をうまく利用すれば、1次までは確実にひとりでも合格出来ます。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語受験 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語演習 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語受験 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語演習 »