« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ  »

2014年7月18日 (金)

英検1級合格記録 1次リスニングを突破する

1次リスニングテストを突破するにはドリルで練習するしかないと昨日書きましたが、20点以上取るにはなかなか大変だとは思います。そして、リスニング力は簡単には付かないと書きましたが、もちろん、市販のCD付き参考書で20点を突破はできますが、1日2時間としても、ドリル付きで練習して最低6ヶ月、平均1年は掛かるとはおもいます。コツは文章と音声がシャドーイングを通して全て頭に入るまで練習することだと思います。参考書の文章をそのまま練習し、机上で本番そのもののドリルを繰り返すことで20点以上、25点までは取れるようになるとは思います。

|

« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ  »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ  »