« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

2014年7月24日 (木)

英検1級合格記録 1次をフォーマット化する?

1次については、市販の参考書だけで突破出来ると思います。これを僕は1次のフォーマット化と勝手に読んでいます。僕が1次試験用に揃えた参考書は全て、近くのブックオフで見つけました。3ヶ月毎に1次試験は行われるますから、1次試験発表直後にブックオフへ立ち寄れば、合格者は手元の参考書を売り払うものです。僕もご他聞に漏れず、もう参考書群の顔を見たくないと言う心境でしたので、合格後一部は会社の後輩に、それ以外は全てブックオフへ持ち込みました。タイミングを見計らい、まずはブックオフで必要な参考書を手に入れドリルを開始したら良いと思います。ただ、6年以上前の参考書は避けたほうが良いと思います。話題がずれ過ぎていると1次や2次の本番に付いて行けないとと思うからです。

|

« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »