« 英検1級合格記録 本日2次試験 !! | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »

2014年7月 7日 (月)

英検1級合格記録 2次試験結果

7月6日、昨日お受けになった方はお疲れ様でした。結果は意外と早く英検サイトで発表されます。通常は次週、水曜日の午後、3時から合否が閲覧できたように思いますが、詳しくはサイトでお確かめ下さい。合格のポイントは、

<      >
1分30秒以上、選んだ課題の主旨にあったスピーチが出来た。
<      >
スピーチの締め、結論がきちんと発表できた。
<      >
質疑応答で、最低3つ以上の質問に的確に、簡潔に対応できた。
<     >
以上の3つのポイントで良い感触が有れば、期待して良いと思います。
もし、全ての条件を満たさなくても、2つは出来ていたとの感覚があれば、諦める必要はありません。特に試験委員と課題のトピクスについて対話のキャッチボールが出来ていれば、合格の可能性は高いと思います。
ちなみに、僕は3回目に漸く、それも62点と言う最低点で合格しました。従って失敗と言う意味での参考にしかならないとは思いますが。初回つまり、1次に初めて合格した回から、後3回、1年は1次免除が使えますから、それまでに合格すればよいだけのことです。

|

« 英検1級合格記録 本日2次試験 !! | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 本日2次試験 !! | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »