« 英検1級合格記録 語彙力は1次合格の鍵のひとつ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »

2014年8月19日 (火)

英検1級合格記録 リスニングの壁

極、最近、どこかの英検1級ブログで「3回続けて、3点違いで不合格となり、受験を諦めていましたが、2ヶ月後にまた、受験の機会が訪れるので、是非合格したいものです」と言う記事を読みました。そう、基本は続けて受験を続け、諦めない、途中で受験を中断しないことが合格への近道だろうといつも思っています。不合格A、75点から79点を取れるようになると合格はすぐそこだろうと思います。1点違いで泣かないためには語彙力を固めるのが一番ではないかといつも考えております。そう言いますのは、リスニングの壁が高く、どうしても合格点に達しない場合、語彙の1点がとても重要だと考えるからです。

|

« 英検1級合格記録 語彙力は1次合格の鍵のひとつ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 語彙力は1次合格の鍵のひとつ | トップページ | 通訳案内士への道 仏語メモ »