« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル »

2014年8月17日 (日)

英検1級合格記録 語彙とリスニングの関係

久しぶりに投稿コメントを頂いた。その回のブログの主旨は語彙力強化がそのまま、1級1次合格につながる。と言うものでした。また、仮にリスニングが弱い人も語彙強化、もちろん、正しい発音を把握しておく必要はあるものの、一定の語彙力、10000語から13000語の単熟語力があれば、1次は突破出来ます。と言う、僕の意見に賛同頂いたものでした。この思いは、2次合格から1年経過した今も変わりません。語彙力はお金をあまりかけずに強化できますので、是非無料サイトやブックオフを利用して単語力を強化してみて頂きたいと思います。1次突破の壁となるリスニングも繰り返しになりますが、語彙力はその壁を軽々と越える踏み台となると考えています。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語メモ | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル »