« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 一般常識 »

2014年8月 3日 (日)

英検1級合格記録 1次受験回数

1次に合格するまでに何度位受験するものなのだろう。僕は60歳を過ぎてから、受験を決め計6回受験の末1次に合格した。休まずに、間を空けずに続けて受験して来たので、合格までに2年間掛かったことになります。

最初に受験した際は単熟語の高度さに驚愕し、2度目からはリスニングに全く歯が立たないことに絶望したものです。ただ、参考書通りに勉強を続ければ、点数は1回受験毎に上がるものなので、諦めないで受験を続けていただきたいと思います。初めて受験される方は英検サイトでご自分の実力が確かめられる模擬テストが併設されているので、確認されると良いと尾も思います。ここで、80点から90点取れる受験してみようかと言う気になるのではないでしょうか?

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 一般常識 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 仏語ドリル | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 一般常識 »