« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 メグレ警視シリーズ »

2014年8月12日 (火)

英検1級合格記録 通訳案内士試験まで2週間を切る

8月24日の試験まで2週間を切りました。邦文試験はともかく、フランス語については結局さほど上達していないので、本試験は苦しい戦いになると思います。フランス語に慣れるべく、メグレ警視シリーズは2冊目、Le Revolver de Maigret を半分まで読み進めました。相変わらず知らない単語は1ページにつき2,3語のペースです。辞書を引かなくとも、読み進められますが、単語力強化と言う意味では辞書を引く作業は欠かせません。複雑な文章構造になっているところは、ズルをして近くに住む、次女に聞いています。あんまり、頼ると勉強にならないので、どうしても分からない箇所だけにしていますが、これでは、本試験までに力が付くとはいえないでしょう。

|

« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 メグレ警視シリーズ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 メグレ警視シリーズ »