« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2ヶ国語受験 | トップページ | 通訳案内士への道 受験票届く!! »

2014年8月 8日 (金)

英検1級合格記録 通訳案内士試験 2ヶ国語受験

Photo_3

今回のブログは写真に有る通り、通訳案内士試験受験票の写真で始まります。受験地は東京近郊とありましたが、そこは千葉県、市川市の某私立大学キャンパス。なんと江戸川の対岸。矢切の渡しを超えた先のようです。僕は都心に近い山の手に住んでいるので、電車で1時間半は掛かる距離となります。
<     >
さて、受験第一外国語はフランス語。僕の実力ではぎりぎり50点から60点しか取れないだろうが、まあ、やって見る価値はあるでしょう。
<    >
第2外国語は英語で、これは有資格により受験免除。また、歴史も同様に既に資格取得済み申請をしましたので、これも免除となります。
<       >
 
整理をしますと、受験科目はフランス語、地理、一般常識となります。さて、どうなりますやら。
閑話休題:
広島お好み焼き用にカープ・ソースがあることをはじめて知りました。世の中は知らないことばかりですね。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2ヶ国語受験 | トップページ | 通訳案内士への道 受験票届く!! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2ヶ国語受験 | トップページ | 通訳案内士への道 受験票届く!! »