« 英検1級合格記録 通訳案内士試験を受験しました | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

2014年8月25日 (月)

通訳案内士への道 仏語で受験して来ました

午前中は英語受験免除でしたので、フランス語で受験しました。時間が足らず大変でしたが、一応、書ききりはしました。結果はもちろん、不合格でしょう。出来て5割、実力が本当に不足していました。単語についても、半分は出来ず。ただ、トキ ibis, 獣医 veterinaire, フェアトレード commerce equitable などは出来たし、税関 douane , 運転免許 permit de conduireはなんとか解答。フィギュアスケート patinage artistique は定番。しかし、時間切れもあり、三面記事や楽譜、短編映画などは分からす、書いてもいません。ステンドグラスも単語は見たことがあるのに書けませんでした。

これでは、とても、フランス語通訳案内士は無理だと思います。それでも、ドリルは続けて行きます。ともかく、オリジナルでの読書は続けます。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士試験を受験しました | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士試験を受験しました | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »