« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英検1次 10月12日(日) | トップページ | 通訳案内士への道  2次対策 »

2014年9月12日 (金)

英検1級合格 通訳案内士への道  英検1次  10月 12日 

先程、肝心の英検1級、1次試験については何のコメントも書きませんでしたが、目的をはっきり持って受験を続けないと途中でくじけるのが、英検1級だと思います。僕は単純に「通訳案内士」は英検1級経由で取るのが王道だと信じていましたので、1級だけを受け続けて6回目で合格しました。それが、遠回りに見えても、英検1級ホルダーは邦文試験に1回で合格し、もちろん、2次については、英検1級2次で訓練を重ねていますから、観光にテーマが絞り込める分通訳案内士試験2次のほうが、むしろ組しやすいかも知れません。英検1級ホルダーの多くが1回で通訳案内士試験にも合格している事実がそれを物語っていると思います。挫けず、受け続ける。全ての英検1級参考書類に出ている問題は全て解いて行く。そのくらいしないと短期で英検1級を取ることは難しいかも知れません。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英検1次 10月12日(日) | トップページ | 通訳案内士への道  2次対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英検1次 10月12日(日) | トップページ | 通訳案内士への道  2次対策 »