« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

2014年9月15日 (月)

英検1級合格記録 通訳案内士2次試験

このところ、毎日、日本的事象について、A4ノート一冊に質問を書き付けています。既に300題を超えましたが、終わる兆しが見えません。ともかく、質問だけを先に作るようにと言うのが、「通訳案内士をはじめからていねいに」ブログの指導に従い作成していますが、あちこちの参考書、特にフランス語版で日本的事象を調べているのですが、どんどん質問が出て来てきりがありません。これでは終わりが見えませんので、350題ほどで終わりにしようと思っています。それに、日本語で英語単語でメモを書き込むとなると、9月一杯は見ておかないといけないようです。要するに、9月初旬に準備を始め9月末日まで書き込みは終わらないのではないか、その質問作成過程が大切になるそうなので、ここは手を抜かずに進めたいと思います。

|

« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 通訳案内士への道 仏語雑記 »