« 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次準備 »

2014年10月25日 (土)

英検1級合格記録 合否結果

昨日は1次に落ちても、落ち込まないで、と書かせて貰いました。英検1級は3,4回と挑戦するのがあたり前の試験だと思います。中には10回、15回と挑戦を続けておられる方もいらっしゃいます。もちろん、短期間で合格すれば、それに越したことはないですが、そう計画通りに行かないのも人生。次回は受かると言う意気込みと弱点克服で、合格を勝ち取って下さい。

多くの1級受験者の弱点はリスニングにあることが多いのですが、筆記もリスニングにも対応出来るコツは、本当のところ、語彙力です。13000語の語彙が目と耳から入っていれば、1次は確実に合格出来ます。

|

« 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次準備 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次準備 »