« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 1次結果 »

2014年10月12日 (日)

英検1級合格記録 1級1次

本日の一次試験は16時半くらいに終わったと思うのですが、受験された皆さんは大変お疲れ様でした。僕は6回も1次受験をしましたので、試験終了後はいつもへとへとになりました。現役時代に受験すると、翌月曜日は仕事ですので、それはそれで、切り替えが大変ですよね。幸い、明日は祝日ですので、ゆっくりお休み下さい。また、合格不合格は明日には英検サイトでの答え合わせで大体は判りますよ。もちろん、英作文だけは判断がつきませんよね。ここは自己採点で、もし、きちんと書ききれていれば、合格ラインとしては、最低点の18点を付けておけば良いのではないでしょうか?そこから、自分が合格点に達しているかどうかを

確実に判断できるのだと思います。1次に合格したであろうと、判断できた方は2次までの日数が2週間あまりしかないので、見切りで2次の準備をなさったほうが良いと思います。
また、不合格だろうと判断された方は、休むことなく、次の1次に挑戦するドリルを始めましょう。自分の弱点克服が出来れば、次回は確実に合格することが出来るでしょう。コツは持続です。75点まで取れていれば、次回は確実に合格できます。

|

« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 1次結果 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 1次結果 »