« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? »

2014年10月24日 (金)

英検1級合格記録 1次発表は本日 24日(金)

今日の午後15時にはまた、1次結果の発表がなされます。毎回、喜んだり、悲しんだり、合否に一喜一憂したりは自然なことです。僕も1次かは5回落ち、2次も3回目に漸く合格しました。

受験生のみなさんは1回や2回の失敗でがっかりすることはありません。英検1級ホルダーとしては完全な劣等生の僕が書いても全く説得力はありませんが、少なくとも1次は受け続けていれば、いずれは受かります。1次試験はフォーマット通りに、参考書は全て網羅するようなドリルを続ければ、必ず受かる試験です。今回失敗してもがっかりすることはありません。

|

« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士への道 仏語雑記 | トップページ | 英検1級合格記録 2次にどう立ち向かうか? »