« 英検1級合格記録 2次試験も突破しましょう | トップページ | 英検1級合格記録 目からうろこの「試験にでる英文法」 »

2014年10月30日 (木)

英検1級合格記録 2次試験準備

漸く1次試験を突破しても、難関の2次プレゼンが待っています。ご存知のようにプレゼンに関しては、学校で習うわけでもなく、日本の会社でも漸く最近定着傾向にあると言えるのではないでしょうか?まずは、日本語で、テーマ別に何事かを語れるか確かめて下さい。どんなテーマについても対応できるなら、後は英語の語彙力であり表現力が勝負を決めるのではないでしょうか?語彙力は13000語を、表現力では、熟語表現を伸ばせば、スピーチ力の幅が広がると思います。ご自分で作られたプレゼン・スクリプトを声に出して練習するのに合わせて、語彙力と表現力も意識して伸ばせれば、2次も怖くないと思います。初回突破の方は、なに、後3回受験チャンスがるのですから。

|

« 英検1級合格記録 2次試験も突破しましょう | トップページ | 英検1級合格記録 目からうろこの「試験にでる英文法」 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 2次試験も突破しましょう | トップページ | 英検1級合格記録 目からうろこの「試験にでる英文法」 »