« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 »

2014年11月10日 (月)

英検1級合格 通訳案内士への道 あるサイトの模倣だけでやってきた

僕が60歳を過ぎてから、「英語通訳案内士」になろうとウェブで情報を探していて、辿りついたのが、「通訳案内士試験をはじめからていねいに」サイトでした。64歳までサラリーマン生活を送っていましたので、その間の時間のやりくりはやはり大変でした。、要は、件のサイトのまねだけで、62歳から64歳に掛けて英検1級や歴史検定資格を取りました。結局、何も考えずに、「通訳案内士」資格を取るには、英検1級資格を持っていれば、有利なのだなとだけ考え、行動したわけです。その後も邦文2科目受験についても、このサイトだけを頼りに勉強を進めました。今回、まずはその模倣の結果が13日(木)に明らかになるわけです。直近の参考書や問題集は何も買わず、件のサイト手法に従って来ましたが、自分勉強の仕方が正しかったのかも含め、合否が大変気になるところです。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 »