« 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? »

2014年11月17日 (月)

英検1級合格記録 通訳ガイド 2次を待ちながら

昨日、16日は仕事があり、殆ど勉強らしい勉強が出来ませんでした。今日、月曜日は目黒区立図書館の殆どがお休みとなりますので、隣の渋谷区立か品川区立図書館で、月曜日休みでないところに行くことにになります。品川区立は、やはり目黒川沿い、渋谷区立図書館は渋谷川を越えて行くことになります。僕は車が嫌いなので、都内では乗ったことも有りません。殆どが歩きです。都内、山の手でも30分も歩けば、大概の目的地にたどり着けます。その間、大抵は英語やフランス語の音源を聞いていますので、その間は、なんらかの勉強にはなって来たのかなとは思います。次女の住むコンドミアムまでも徒歩25分。一時間歩いた後、日曜日なら10時頃、1ヶ月に1回の割合ですが、訪ねるようにしています。歩くと言う意味では都心住まいのほうが、地方に住むよりよほど、足腰が鍛えられと感じています。2時間歩きがら、ドリル音源を聞く、シャドーイングに歩きは欠かせません。

|

« 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? »