« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 »

2014年11月12日 (水)

英検1級合格記録 通訳案内士1次結果発表と2次準備

明日1次結果の発表がありますが、それに先立ち、8月末から日本全図に関する資料と日本的事象・事物に関する資料を手作りノート2冊にまとめました。実のところ、この作業に思いのほか時間が掛かり、日本語と英語で簡単にメモ書きをつけただけなのですが、これに1ヶ月以上かかってしまいました。結局、日本的事象・事物に地理的事象を付け加えた結果、その数は350題になってしまい、これは全部は覚えられないなと言う結果になってしまいました。なにをしているんだと言うことになっています。本当のところは100選くらいに絞りこみ、ドリルを重ねたいと考えています。もちろん、作ったノートは読んで参考にはしますが。兎も角、必要なものだけに絞り込まないと、とても時間が足りなくなることは目に見えています。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 »