« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験まで3週間 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら »

2014年11月15日 (土)

英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験にむけて

2次試験会場となる昭和女子大学80年号キャンパスは、例の有名な人見講堂の近くのようです。長女夫婦が世田谷線沿線に住んで居ますので、最寄り駅となる三軒茶屋で下りて、試験会場を探し、それから二人の孫に会いに行こうと思います。日本的事物l事象については、関連英単語を徹底的にチェックし、覚えきろうと考えています。2次試験そのものは、英検1級2次より難しいとはとても思えませんが、ジャンルの違う語彙というものは、兎も角、覚えておかないと太刀打ち出来ないのは目に見えていますので、一日3時間は準備とドリルを重ねたいと思います。目黒川沿いの図書館を転々とするのも良いかも知れません。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験まで3週間 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験まで3週間 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験を待ちながら »