« 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験にむけて »

2014年11月14日 (金)

英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験まで3週間

まだ、2次試験案内通知は来ていないのですが、昨日、ウェブ上で1次邦文2科目合格は確認出来ましたので、試験時間は兎も角、2次試験場が気になっています。JNTOのWEB上で検索して見ますと、会場は昭和女子大のようです。てっきり、又千葉まで出かけるのかと思っていましたので、これは嬉しい誤算です。なんと会場は僕の住まいからも極近いところに位置しています。僕は目黒川沿いでの住まいを、2度のパリ駐在期間以外、20代の初めから離れたことはないのですが、その目黒川を遡り、池尻大橋まで歩みを進めれば、昭和女子大です。この女子大には縁もゆかりもありませんので、もちろん、入ったことはないのですが、場所はもちろん、知ってはいます。地の利が良いとストレスを感じませんので、気持ちよく受験できそうです。もっとも準備は全然進んではいないので、地の利が良くてもお話しにもなりませんが。あ、訂正です。先程、郵便受けに受験地と時間の案内が入っていました。場所は80年号館というそうです。この案内状ですと、三軒茶屋駅となっていました。池尻大橋からでも歩けるとは思いますが。いずれにしろ、しっかり準備して2次試験に臨みたいと思います。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験にむけて »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 今日は1次合格発表日 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次試験にむけて »