« 英検1級合格後 通訳案内士 2次試験準備中 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »

2014年11月27日 (木)

英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次試験

「通訳案内士」2次試験ドリルは「日本的事物・事象100選」音源を聞き続け、シャドーイングが正確に出来、言い換えが自在に出来て漸く完成します。とは言いますが、今現在はやっとシャドーイングについて行けるようになっただけなので、音源の再生産を自由に出来るまでにはなっていません。試験日まで、残り10日ではとてもリプロダクションを全て試すことは出来ないでしょうが、シャドーイングだけは1日延べ時間で2時間は続ける予定です。これは文章を覚えるということではなく、関連語彙が頭に入れば、どんな日本事情の話題が出ても、なんとか自分の言葉で、その話題と言いいますか、課題について行けるのではないかと期待してのことです。僕は全て丸暗記はとても出来ませんし、それでは課題に対して応用もきかないと思います。自分で作った質問に対してなんとか答えられるようになれば、ドリルは終わりますので、明日からは区立図書館で自問自答、(もちろん無言でですが)ドリルも試してみようと思います。

|

« 英検1級合格後 通訳案内士 2次試験準備中 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格後 通訳案内士 2次試験準備中 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »