« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験発表は11月18日(火)だった »

2014年11月19日 (水)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策はどうする?

「通訳案内士」2次については、勝手に1次邦文2科目は合格と決めつけ、メモ・ノートの類は2冊作成したのですが、実のところ、書き付けただけで活用していません。9月初旬から準備していたのはなんだったのかと言う状態です。多分、問題を350題と多く作り、覚え切れなくなっているからだと思います。この先は100題を音源シャドーイングで徹 底し、日本的事物関連語彙を集中的に増やそうと考えています。しかし、この頃、米戦争英語「fury」が宣伝されており、これは見逃すものかと言う気になり、困っています。僕は西部劇、戦争映画そして時代劇は見逃さない、ガキ体質のまま年を取りました。特に戦争映画は、どの国の映画でも観ます。欧州にいる頃は、戦争博物館も良く行きました。まだ、中学1年くらいだった長女も良く連れて行きましたから、彼女にとってはさぞ、迷惑なことでしたでしょう。ただ、若い時から、戦争関連書籍はオリジナル・テキストで読んできましたので、英語語彙的には役には立っているとは思います。好きなことを英語での肝は正しいと思います。飽きませんしね。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験発表は11月18日(火)だった »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 難解すぎる試験?? | トップページ | 英検1級合格記録 2次試験発表は11月18日(火)だった »