« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 余白で考えること »

2014年12月16日 (火)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 結果待ちの空白期間

2次発表まで、しかしな長いですね。ただ、ただ、呆然とはしていられませんので、いままで続けていた2次ドリルはより強化し、来年は1次突破が目標のフランス語の文章書き取りはそのまま続けます。また、オリジナル・テキストでの読み込みも続けていますが、語彙不足には、自分でもがっかりします。キンドルに仏仏、英仏、仏英、英々、日英を入れているのですが、たしか300円位を支払っただけで、殆どは無料辞書機能として入っていました。これは便利でお得ですね。後は、楽しみとしている、米語でのハード・ボイルド小説の読み込みです。これは純粋な娯楽ですが、語彙維持には良い習慣だと思っています。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 余白で考えること »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 余白で考えること »