« 英検1級合格記録 通訳案内士2次試験  | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 年末年始 »

2014年12月27日 (土)

英検1級合格記録 「通訳案内士への道」 青の洞窟イルミネーション騒ぎ

年末となり、家で女房は掃除に終われ、僕もそれなりにお風呂を洗ったり、エアコンのフィルターの掃除をしたりと手伝っているのですが、最終的には邪魔にされ、お昼から目黒川を超え、近くの区立図書館で、フランス語の書き取りと、小説を読むなどをして午後を過ごしました。

夕刻からは近くで今年最後のパート仕事。そこも目黒川沿いに立地。来年からは、その職場で翻訳仕事も頼まれています。
<    >
さて、話は違いますが、12月7日、古い話ですが、そう言えば、「通訳案内士」2次試験の帰り、中目黒駅付近は異常な混み方だったのですが、これが、例のイルミネーション騒ぎだったのですね。僕の家族は全員、全く興味はなく、見物もしなかったのですが、中目黒商店街を仕切っている長老の話によれば、この仕掛けは博報堂と日清製粉、いまやブランデイング成功し、ご存知の方も多い、くだんのパスタを大量に駅前で、白人モデルにより無料配布させたとか。昨夜で、そのイベントも終わりましたが、やたらとテレビ・ニュースも流れましたから、仕掛け元は、お金を掛けずに大儲けでしたでしょううね。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士2次試験  | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 年末年始 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士2次試験  | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 年末年始 »