« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格その後 1級1次は1月25日 »

2014年12月19日 (金)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次発表までの空白

英語能力を鍛えると言うより、単純に僕の楽しみとして、ハードボイルド小説を読み続けて来ました。今朝は、昨日借りたのと同じ小説家ローバート・パーカーの書いている、「ダブル・プレイ」と言うタイトルのハード・カバー本を借りてきました。内容は不明、多分大リーグがらみの小説だと思います。返却は年明け6日までに、となっていますから、年末は貸し出し期間が長いようです。分からない単語はまめに辞書を引くことは、(僕はキンドルを辞書代わりに使っていますが、)英々辞書で、知らなかった語彙をなくすと言うより、単に、「これまでに学んだ、語彙を忘れないようにする」ことは出来る,と言った方が良いようです。昨日のバ「イト先では、年明けに簡単な和文英訳の仕事を依頼したいと言って来ました。会社員時代の知識が生きる翻訳のようです。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格その後 1級1次は1月25日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格その後 1級1次は1月25日 »