« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次は明日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次本番 »

2014年12月 7日 (日)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 本日2次試験

今日、12月7日の午後16時からいよいよ英語通訳案内士の2次試験を迎えます。2013年に英検1級を漸く取得したのも、この試験で1次英語受験免除を取るためでした。これは、そっくり「通訳案内士試験をはじめからていねいに」ブログを真似たものです。この大変優れた無料ブログの欠点は、ここ数年殆ど、更新されていないことなのですが、独学で、短期間に、お金を掛けないで「英語通訳案内士」を目指すには最適のブログです。もうひとつの欠点?は邦文試験と2次に、このブログ内容が特化していることで、肝心の英語1次については全く言及されていないことです。つまり、1次は合格していることが前提のブログです。とはいえ、邦文試験についても、準備参考書籍がなかなか独自で、僕は楽しんで勉強が出来ました。さて、2次準備、ポータブル音源中心に今朝も1時間シャドーイングを済ませました。もう一度、自作自問ノートで質問の答えが作成できるかどうかを試して、僕のドリルは終わります。なんとしても、この2次は1回で合格したいものです。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次は明日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次本番 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次は明日 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次本番 »