« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次試験合格点? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次まで残り2日 »

2014年12月 4日 (木)

英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次試験まで4日

相変わらず、ポータブル音源で2時間はシャドーイングしていますが、いい加減飽きて来ましたので、毎日オリジナル・テキストでハードボイルド小説も1時間は読むようにしています。英語世界のバランスを保つには、日本事情や事物を英訳ドリルだけしていては危ういとの思いもあります。広汎な話題に対応するには日常的な英語世界も必要なのは言うまでもありません。さて、当日の2次プレゼンでは、英語ガイドブックからの型どおりスピーチを真似ることだけは避けたいと考えています。事実を踏まえた上で、歴史的トリビアやガイド本には書いていない、BSNHKで放映された最新観光事情などが伝えられたら良いと考えています。まあ、当日、その場になってみないとどうなるかは分かりませんが、試験官のみなさんは型どおりのプレゼンには飽き飽きしているでしょうから、受け狙いで行ってみたいと思います。大コケにコケル恐れもありますが、印象付けも大切でしょうから,そこは思い切りやってみたいと思います。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次試験合格点? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次まで残り2日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士試験 2次試験合格点? | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次まで残り2日 »