« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 »

2015年1月22日 (木)

英検1級合格記録 日曜は英検1次試験

この25日は英検1級1次試験日ですね。受験される皆さんは模擬試験や弱点克服ドリルに取り組まれておられると思いますが、試験日前日の土曜日を徹底的に活用し、本番さながらの時間配分でドリルをやり遂げましょう。これは一般論ですが、合格に必要なポイントは英作文とリスニングだと考えます。英作文は最低18点、リスニングは22点。模擬ドリルも、これらを中心に進めたら良いのではないでしょうか?本番では、特に単熟語試験は最初に選んだ答たえを変えないほうが正答率が高いように思うのですが、どうでしょう?単熟語も最後の1点獲得には大変重要です。最重要単熟語にはもちろん、もう一度目を通しておきましょう。これが、合格点に通じる1点になるかも知れません。

<              >

最後に今日のドリル報告です。フランス語は午前中に「星の王子様」を4ページ読み、他の小説も2ページをオリジナルで読みました。判らない語彙は6個。そして、1時間は同じくフランス語の書き取り。お昼前の30分は「試験に出る英文法」。12時30分に図書館を出て、帰宅。昼食後はオリジナルでロバート・パーカーの「ダブルプレイ」を1時間、これは読み始めですが、結構面白そうです。そして、パート仕事に出発します。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 空白期間 »