« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次結果待ち | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 新年読書記録 »

2015年1月 4日 (日)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 余白期間

昨日は午前、半日しか読書、語学ドリルの時間が取れませんでした。早朝にフランス語の書き取りを1時間やり、その後30分、オリジナル・テキストでフランスの現代小説を読み進めました。そして、簡単な朝食後、20分、「試験にでる英文法」森一郎著に目を通して、その日の勉強は手仕舞いとしました。この「試験にでる英文法」は絶版になっているj受験参考書ですが、この問題集が記述している「盲点」を読むだけでも、忘れていた基本文法を思い出すことが出来ます。ドりルも飽きたら、基本に戻る。これが、外国語の勉強には大切だろうと、僕はいつも考えています。皆さんも明日から、仕事ですが、あすに備え、今日は体調を整えておきたいものですね。それぞれに英検、TOEIC,通訳案内士と今年の目標を皆さんも、もたれると思いますが、「良い習慣」を維持しながら、ゴールが達成出来ますように祈念致しております。

|

« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次結果待ち | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 新年読書記録 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格 通訳案内士への道 2次結果待ち | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 新年読書記録 »