« 英検1級合格記録 英語力維持日常ドリル | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験結果を待ちながら »

2015年2月 4日 (水)

英検1級合格記録 英語力は読書で

明日、木曜日は雪になると言うので、慌てて予約をしておいたオリジナル・テキスト「Son of Stone」Stuart Woods著を借りて来ました。パートが、今日は午後から夕刻遅くまであったので、残念ながら、英語のドリルは全く出来ませんでした。代わりと言ってはなんですが、早朝からは恒例のフランス語書き取りドリルを1時間、語彙の暗記を30分、フランス語で現代小説を30分読み込んで、外国語のドリルは終了。大急ぎで出かけ、なんだかんだで、20時にやっと帰宅しましたので、せめて眠る前に30分は英語での読書をするつもりです。そうでないと、英語に全く触れない一日になってしまいますので。「不思議の国のアリス」のそろそろ佳境に入りつつあるのですが、そんなで、今日は全く読めませんでした。

|

« 英検1級合格記録 英語力維持日常ドリル | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験結果を待ちながら »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 英語力維持日常ドリル | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士 2次試験結果を待ちながら »