« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再度 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »

2015年2月12日 (木)

英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次への長い道

仕事の合間に「日本の文化100選」を暗記し直しています。と言うより、今まで覚えていないのので、きちんと覚えようとしています。表現は凝っているものの、短文なので、覚えることそのものは苦痛でもなんでもありません。地道にやるしかないようです。また、懲りずにまた、区立図書館で「英語で日本紹介ハンドブック」松本美江著と言う本を借りて来ました。事物事象については、2014年版となっていますから、まあ、新しいものですね。改訂版で一通り、読んで見ようと思います。また、オリジナル。テキストは「son of stone」と言うハードボイルド小説を読み始めました。英語力の維持も大切ですので。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再度 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再度 | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »