« 英検1級合格記録 英語力は読書で | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道  やはり不合格でした »

2015年2月 5日 (木)

英検1級合格 通訳案内士 2次試験結果を待ちながら

今日、2月5日はいよいよ、英語通訳案内士2次結果の発表です。受験は初めてだったのですが、瞬間通訳は殆ど失敗。話題については過去英語で読んでいたのですが、表現については記憶に定着しておらず、適当に訳して失敗してしまいました。これでは3割の出来。

<   >
2分のプレゼンは「草津の特徴とその行き方」を選びました。特徴については、その歴史、中世では、戦国時代には武将が利用していたこと。江戸時代には、既に江戸庶民の間でもっとも有名な温泉地であったこと。行き方は新宿から直通バスがあるが、東京都内からは新幹線は利用できず、草津温泉最寄駅から路線バスに乗り換えのが一般的。特急や急行を利用すると、列車の乗車時間は1時間20分から30分。乗り換えて、バスでの移動は50分前後。と答えたところで2分の持ち時間は終了。質疑応答には結構答えられたと思いますが、温泉の効能は入れられませんでしたので、7割の出来。これは結構厳しい結果が予想されます。

|

« 英検1級合格記録 英語力は読書で | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道  やはり不合格でした »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 英語力は読書で | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道  やはり不合格でした »