« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再び | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »

2015年3月13日 (金)

英検1級合格 通訳案内士への道

「日本文化100選」の順調に暗記は進んでいますが、まだ、パーツを使っての自由な表現が出来る訳では有りません。この月末から4月初旬に掛けて、米国人の英語教師と1週間一緒に行動し、簡単な通訳や添乗をする仕事が入っていますので、表現力が増しているかを実践で確かめてみようと考えています。まあ、これまでに、和文英訳は200短文ほどを覚えています。これらを忘れないようにするのに、毎朝1時間を覚え返しに使っています。3月末には7割ほどに達するでしょうから、その時点では、表現の再生産を始めるつもりです。

<     >
そしてオリジナル・テクストでの読書はJonathan KellermanのThe Golem of Hollywood,
警察・犯罪小説ではないかと思うのですが、昨日,区立図書館で見かけたので、内容も判らず借りて来ました。ただ、ケラーマンの名前は知っていましたので、はずれはないと思います。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再び | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再び | トップページ | 英検1級合格 通訳案内士への道 2次再準備 »